docomo MEC® docomo MEC® docomo MEC®
お問い合わせ ドキュメント ログインページ サイトマップ
検索
お問い合わせ ドキュメント ログインページ サイトマップ
  • Compute E
  • Compute D
  • Compute O
  • MECダイレクト
  • docomo MECポータルへのログイン方法
  • 用語集
  • 改訂履歴
Compute E
Compute D
Compute O
MECダイレクト
docomo MECポータルへのログイン方法
用語集
改訂履歴

›チュートリアル

  • Compute Dとは
  • 関連サービス
  • ご利用開始までの流れ

  • ファーストステップガイド
  • 管理画面への接続・ログイン
  • インスタンスの起動
  • インスタンスへの接続・ログイン
  • リモートストレージサービスの利用
  • コマンドライン実行環境の設定
  • コマンドライン操作方法
  • 日本語キーボード設定方法
  • インスタンスのHA構成の作成方法
  • MECダイレクト接続手順

  • Apache Web Serverの構築方法
  • Windows Serverの構築方法
  • リレーショナルデータベースの構築方法
  • GPUの使用方法
  • 顔認識アプリの作成
  • トラブルシューティング

  • APIアクセス
  • コンピュート

    • 概要
    • インスタンス
    • イメージ
    • キーペア
    • サーバーグループ

    ボリューム

    • ボリューム
    • スナップショット

    ネットワーク

    • ネットワークトポロジー
    • ネットワーク
    • ルーター
    • セキュリティーグループ
    • Floating IP

    Orchestration

    • Stacks

トラブルシューティング

はじめに

 本マニュアルでは、チュートリアル内で発生しやすいトラブルについて解決策を説明します。

インスタンスがインターネットに接続できない

  • ネットワークの設定を「インスタンスの起動」を参考に再確認してみてください。
  • DNSの設定が誤っている可能性があります。DNSを「8.8.8.8」等に設定して再試行してください。

ローカルでのテストは成功したが、外部から接続できない場合

  • Floating IPが割り当てられていない可能性があります。
  • セキュリティグループに指定された番号のポートの受信を許可するように設定する必要があります。
  • 設定を行ったセキュリティグループが割り当てられていない可能性があります。
← 顔認識アプリの作成 APIアクセス →
  • はじめに
  • インスタンスがインターネットに接続できない
  • ローカルでのテストは成功したが、外部から接続できない場合
  • ※「docomo MEC」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • ※「docomo MEC」「MECダイレクト」は株式会社NTTドコモが提供元であり、NTTコミュニケーションズ株式会社が代理人として保有する契約締結権限、および包括的な業務受託にもとづき販売しています。
docomo
© NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved