ユーザー追加・権限変更(一般/管理者)
管理ユーザーによるユーザーの新規作成
- ユーザーを新規作成します。 ユーザーの新規作成、削除は契約代表ユーザーまたはユーザー管理権限のある管理ユーザーのみ実施可能です。
詳細については以下をご参照ください。
子契約ユーザーによるユーザーの新規作成・削除手順
- ユーザーの新規作成後に、以下のようなユーザー登録の案内メールが届いていることを確認します。

- 初回ログイン設定URLをクリックします。

- 新規作成したユーザーの初回ログインと初期設定を実施します。 詳細については以下をご参照ください。
SDPFポータルへの初回ログイン手順
- 新規作成したユーザーにワークスペースへのアクセス権限を付与します。 ワークスペースへのアクセス権限付与は、初回ログインが完了している必要があります。
ワークスペースへのアクセス権限付与は、SDPFポータルの契約代表ユーザーまたは、権限が付与された管理ユーザーが実行可能です。
詳細については以下をご参照ください。
ワークスペースのアクセス権を付与する
- 必要に応じて、ユーザー種別を変更します。 新規作成ユーザーは一般ユーザーで作成されるため、必要に応じて管理ユーザーに変更します。
詳細については以下をご参照ください。
ユーザー種別を変更する